まったりハースストーン:2015年12月のランク戦の結果と使用デッキ

children-593313_640_rank

私はまったり微課金でハースストーンをプレイしています。

先月のランク戦で私が使ったデッキレシピとその戦略、最終ランク、トレンドとこれからの対策についてご紹介させていただきます。

※持っているカード資産の中で、勝てるデッキや面白いデッキを作って遊んでいます。そのため、初心者さん向けの内容です。

スポンサーリンク

デッキレシピ1:テンポドルイド

デッキレシピ

201512-rank-00

戦略

改善点

デッキレシピ2:断末魔ドラゴン

デッキレシピ

201512-rank-01

戦略

改善点

その他

上で紹介しているデッキ以外には、

などを使いました。

オススメ ハースストーン:初心者向けの安くて強いおすすめのデッキレシピ

私の戦績

  • アジアサーバ:ランク13
  • アメリカサーバ:ランク9
  • ヨーロッパサーバ:ランク19

エッグパラディンが楽しいし強いしで、アメリカサーバでランク9まで行けました!
エッグドルイドも面白くて良いのですが、ランク戦ではアグロ系が多いため押し負けることが多かったです。

アジアサーバでは「断末魔ドラゴン」デッキが楽しくて回していたので、ランク13までしか行けませんでした・・・。

トレンドとこれからの対策

先月も、新アドベンチャー「リーグ・オブ・エクスプローラー」のカードが入っているデッキが多い印象でした。

他には、テンポメイジ、フリーズメイジ、レノウォリアーもちらほら見かけました。

また、アグロシャーマンという3ターンで削りきるデッキも出てきて、アグロデッキが多い印象でした。

そのため、先月はアグロを狩るデッキが強かったです。

おわりに

プリ―ストの新カード「博物館のキュレーター/Museum Curator」から結構いいカードが出るのが楽しくて、このカードを使うためのデッキを作って遊んでました。

各種卵を割るのも楽しいので、エッグ系のデッキも良く使いました。

これから数カ月は拡張が来ないので闘技場を頑張ろうかなあ、とか思っています。

PickUp! ハースストーン:初心者向けの安くて強いデッキレシピ

PickUp! ハースストーン:低コストネタデッキのレシピ